争いは

つづく

退屈

【ご報告】

なんとかホロウナイト真エンディングを達成できた……!幼虫も全員救い出した!長かったーけど楽しかった!合計で100時間くらいプレイしてたみたい 

何回、ホーネットの「ゲッドゥーン!(?)」聞いただろうね いけるいける…!からの何回地団駄踏んだか 家の床にいっぱい穴あけちゃったよ 厳しかったけど、戦いの中でおれは本当に強くなりました 頑張ってジオ(おかね)貯めて、壊れない力というチャームを手に入れ、高速切りと生命の核といっしょに身につけて、ジョイコンのスティックを摩耗させて、死に覚えに死に覚えを重ね、ようやくようやくぶち倒しに成功したのでした 精神、壊れそうで壊れなかった 我ながら根性の女だと思ったね おめでとう そしてありがとう、ホロウナイト 愛をありがとう〜おもろさをありがとう

今までがおぼろげだった分、やっぱりストーリーはよく分からなかったが、なんか美しかったし、よかったのかもって感じだった ていうかもうやっと倒せたことに対する感慨のほうが大きすぎて、正直なところあんまりエンディングの印象がない もう一回挑んでみようかな またさらに5時間くらいかかるかもって思ったら気が引けてくるけど 個人的にはずっとプレイできてしまうゲームでした だんだん技術が身についてくる感覚も楽しめるゲームで、なかなか達成感があります

ということで、かねてから気になっていたリターンオブジオブラディンをプレイし始め、すでにクリアし、今度はあのゼルダの伝説をやり始めました

リターンオブジオブラディンとは推理系?のゲームで、その世界でしばらく行方知らずだったが突如として帰ってきたオブラディン号という船について、一体何が起こったのかということを、プレイヤーが保険会社かなんかの担当員として不思議な装置などを用いて過去をたどりながら明らかにしていくといった内容のもの 推理ってほど論理立てて進める必要はなく、ヒントなしでもわりと力技?で進行してしまう場面もあるものの、ヒントを探しながらつじつまを合わせていく作業が楽しく、おれはへこたれることなく満遍なく確認し、持ち前の感の良さも要所で発揮しながら、自力ですべての謎を解き明かし、やや時間はかかりましたが、ちゃんとしたエンディングを迎えることができましたよ(これは自慢です) 根性だよね なかなかおもろかったので、おすすです

そしてゼルダの伝説、ティアー…キン…… 𝑻𝑬𝑨𝑹𝑺 𝑶𝑭 𝑻𝑯𝑬 𝑲𝑰𝑵𝑮𝑫𝑶𝑴 ね なかなか、なかなか大変なゲームだ 前作未プレイだし、DSで無料でダウンロード&プレイできたゼルダの伝説しかやったことないから本当になかなか大変で、序盤も序盤でどうしたらいいかわからなくて詰みそうだったけど、なんかひたすらウロウロしてたらわかってきて、いま楽しくなりかけてるところだ はやくおもれー!ってなりてー

ゲーム生活に関する報告、おわり

最近ゲームばかりしてて、本当にこれでいいのか大丈夫なのか、全てが不安になってきた ゲームしてたら忘れるけど

 

品出しのバイトをはじめて半年が過ぎた

全然やれてる 激・早起きをする必要があるので前日から生活を拘束されることには未だに腹が立つ(最初は何も思ってなかったけど逆にだんだんムカついてきた、時給もそんなに高くないし)が、まあそれを除けばなかなか楽しく、自分に向いている業務であるように思う 自然に筋トレになるのもいい 腕の肉がやや減り、筋肉がついた

始めてみて気づいたことは、おれは物がいっぱいあるところが結構好きかもってこと 知ってるようで知らない製品、知らないメーカー それらの情報が点と点をつなぐようにしてなんとなく浮かび上がってくる強みや企業努力、半端な!って感じ ものの製造や開発に携わった人達、培われたノウハウに対してまじで畏敬の念が生じてくる すごい 多くはとてもおいしそうだし それなのに一度も盗み食べたり持って帰ったりしてないのもそれはそれですごいこと

自分なりの楽しみ方がわかってきた感じがある いかに早く商品のありかをつきとめるか、それを人に教えたりだとか おばちゃんのぼやきに適当に相槌を打って、鼻歌うたったり(口笛は意外に音がでかいので危険な気がしていまは控えている) 賞味期限を気にしてさえいれば問題ないから、商品を棚にひたすら詰め込んでる間にはちょっとした考え事にふけったり

この間は、twitterで見かけた、筋肉少女帯の「香菜、頭をよくしてあげよう」に関する言説について考えていた おれは結構その曲が好きで、個人的には不器用な愛の歌みたいな印象を持っているのだが、ツイート(主の解釈)の内容は、あくまで表面上はおれの解釈とは異なる感じだった 個人の意見だから好きにしたらいいとは思いつつ、なんか納得したくない気持ちがあり、歌詞を口ずさみながら、歌の人物と解釈についてしばしうむむ…と考えていたのである しかしその最中、スーパーに流れるBGMがQUEENの「Another One Bites the Dust」に切り替わった おれが働いているスーパーでは、時々店内にQUEENが流れる 変なジャズ口笛みたいな音とかお買い物アプリの紹介音声エンドレスwith呼び込みくんメロディの合間に、時々そういうことをしてきやがるのだ そういうことをされると、こちらとしては思わず(♪)になってしまう 例にもれずそのときも(♪)で、完全なる「Another One Bites the Dust♪」状態に陥ってしまい……… おかげで、自分の中での「香菜、頭をよくしてあげよう」に関するはっきりとした結論はいまもでないままである でもそれの何がためなんだ なにはともあれ、こんな感じでわりと楽しくバイトを続けられています

今月は干されたのかシフトの数が明らかに少ない しばらく無収入でやっていた人間とは思えないくらい収入減に嘆いている バイトを始めてからというもの、毎月何かと出費が多く、お金を持つだけで選択肢がブワッと広がって楽しい一方、雑になってきた己の意思決定の在り方には辟易としてしまうね

どないなっとんねん

 

明日はじつは誕生日です もう20代も半ばに差し掛かる、そんな年齢になる予定 ちょっとでもおれのことを考えてくれたらうれしいよ

ということで、ほしいものリスト公開します

↓ ↓ ↓

押忍