争いは

つづく

寂しがり屋のBABY BOY

好きなやつが、久々に会った友達がタバコを吸うようになってたという話をしたあとに、私自身が吸いたいと思うかどうかを尋ねてきた 特にそうは思ってなかった 「お前が嫌がるとわかっていることをあえてしようとは思わない」という旨を伝えたら、相手は「ほんまに?まあおれちょっと(私に対して)嫌やと思ってることあるけど。許容範囲ではあるけどな」と言った ??? まさかの返しである

おれが気にするだろうからと相手は言いたくなさそ気だった(なら言うな)が、追及すると、「昨日みたいにネガティブになるのをやめてほしい」「どうしたらいいかわからへん」「暗くなる」とのことだった え?性格?いやそれズルくない?ていうか、そんなんアリ??

そりゃこちらもネガティブにやってやろうとは思ってないよ できたら明るくふるまいたいと思っているよ けど、昨日に関してはさ、ネガティブになる理由があったからネガティブになっちゃったんだろうがよ!なにそれをすっかり棚に上げちゃってるんだ!そもそもおれは恋求めしものが集うアプリのプロフ欄にて「性格は明るい方ではないです!」と申告してただろうがよ!忘れたとは言わせないよ、お前そのことに度々言及してきたもんねえ!

彼奴は知らんなあという反応 そして、「やっぱ笑顔好きやしさ」と続けた バカが! こっちはなんか不満や不信感や不安感を抱いてたって、我慢して努力してお前に笑顔を見せなきゃなんねーのかよ バカ過ぎる 見たいなら、お前が笑顔にしてみせろ(5・7・6)(字余り)という話 ていうか、おれの笑顔とか、極端な話この世の男は全員好きなんじゃ!お前はおれに関してありきたりな部分を好きになっているに過ぎんわけ!それを悔しいとは思わんの?

素を見たいと言われたから見せたのに結局こうなる 勘弁してほしいよ お前だけの好きポイントを見つけてみてよー

案の定、結構気にしてしまった

おれはお前のネガティブなところだって受けとめていたいのにな

 

いろいろ話してから、お前は具体的なことを考えるのが得意で、抽象的なことを考えるのは苦手なのかもしれないね、その部分でわたしとは真逆だけど、だからこそ補い合うことができるかもしれないよ、みたいなことを言ったら、なんか納得するような素振りを見せてくれた ふん 納得すんな!もっと考えろ!

 

この男と知り合ったのはほんの1、2ヶ月前だが、将来を意識した話を時々することがある と言っても単なる願望のようなものを確かめ合うだけなのだが、そういう話をしていると、お互いがそばにいる人生のことが自ずと想像されてくる 

おれお前のこと幸せにしたいよ でもお前がおれの要素しか好きになってくれないのなら、自分の気持ちだけを優先させるなら、おれはお前を幸せにする自信がないし、自分が幸せになれる気もしないんだ お前の見栄とか世間体の犠牲にはなりたくない 人生を共有するのはよくても、すりあわせていくことができても、自分の心をすり減らすようなことはしたくない どうしたら君を幸せにできるだろう そんな事を考えていると、はじめてカラオケに行ったときにお前が歌ってくれたPretenderみたいな気持ちになる

知り合って間もないのにこんなこと考えちゃうの、やっぱりおかしいのかな 考えすぎだよなあ ネガティブすぎるか

いまのことだけ考えたい 一緒に食べた横浜家系ラーメンおいしかった ポイフルを口に入れてくれたのがうれしかった おれの鼻毛が時々出ているのを面白がりながらも気にしないでいてくれるのに救われる 

いつか、自分の責任で相手の気持ちを信じてみたい

だけど最悪を想定することも忘れたくない!