争いは

つづく

無題5

涙がどうしても出ない

きっと、すべての悪い出来事を処理できてしまうからなんだと思う 辛いことも想像を絶するほどではなく、理不尽でなく、ただただその原因が明白であるから、頭が答えを導き出せる状態にあるからこそ、涙を出さずに済んでいるのだと思う

泣くという行為は頭で考えて対処できない事柄・感情を強制的に処理するための機能の側面もあるのではないか これはおれが現在の状態より逆説的に(また経験則から)導き出したものだから、なぜそうなのかとかはおれの経験を知れ、あるいはお前の経験をふりかえれとしか言えないけども 赤ちゃんが泣くのも、もしかしたらそういうことなのかもしれないよ 逆に、もし理性がめちゃくちゃ発達してる赤ちゃんがいたら、泣かないのかもしれないよ(ただめちゃくちゃ頭が良いのならあえて周りの大人を動かすための手段として泣くという行為をとったりもすることもあるかもしれないけどね………なんのはなし?)

もしかしたら似たようなことを言ってる人はすでにいるかもしれないがおれは自分でそう思い至れることが大事だと思っているので、許してください

 

それはさておきさ、泣きたいよ 泣いた後にみたいに、すっきりとどうでもいいような、投げやりな気持ちになってみたいよ おれはもう、しばらくその状態には至れていないのさ

お風呂場で何回か号泣チャレンジを行ってみている ここ最近のしんどいこと、脳の深いところに刻まれた呪いを呼び起こす けど、どんなに考えたところでせいぜい1ミリ(メートル)くらいが限界で、ポロポロあふれ出てくる前に理性が頭に浮かぶ事柄にカタをつけてしまう おれの今の脳は、ちょっと有能なんやろか

理性に邪魔されないまま雑に処理してしまいたい気持ちだってあるのにな おれの脳には、その機微がわからないみたい

 

 

涙、出ろーーーーーー!!!!

🥲