争いは

つづく

日記4

本日のおれの一日はデータ整理に始まった 昨日の夜中にひっそり行っていたことの続きである 実験データを整理し、必要な値を算出するところまでは昨日のうちにやっておいたので、これに関して他にすべきことといえば、また明日の自分がちょっとした「♪」を抱けるように、グラフの作成において邪魔な部分をちょこちょこっと削除するという(改ざんとかではない)、きわめてささいなことのみであった

本当はグラフ作成までやっておきたかったが、マクロに頼らなければ少々面倒であるので、それはもうよしとした

 

この後は、おのれの挫折経験、失敗に思いを馳せ、文章に起こしてみるということをした おれはかなり堕落した人間であるが、案外、挫折をしてきていない というのも、挫折を味わうほどの本気の挑戦をこれまでの人生でほとんどしたことがないのだ(なお挽回エピソードもない) あまりに挫折経験がないので、去年少しだけ就活をやる気になった際には、もし挫折経験を尋ねられたなら、"自己分析で挫けて就活に本気になれなかったけれども、なんとか己を奮い立たせて再度挑もうとしている現状"のことをマジで述べてやろうと思っていた しかし、大学院に上がってから、幸いというべきか若干の挫折を味わえたので、そのことについて文字を打ちながら、これからどうしていこうか…と己の方向性を改めて確認することをしたのでありました

 

(なーんか、お出かけしたいんだよなあ)

挫折経験文字起こしの後は、しばらく↑を思うだけの時間が続いた (ネックレスの修理も出しに行きたいしなあ、ちょっとおしゃれをして外に出たいしな、あとなんか外でやりたいんだけどなあ、美術館にでも行くか〜?)といったことを数時間考え、とりあえず髪の毛を濡らしはしたものの、(でもさあ…)がだんだん巨大になってきて、次第に部屋の汚さが気になり出して、やがて掃除をするうちに、(もう、外はいいか…)になり、部屋がある程度きれいになった後は、身頃の原型の作図に取りかかった ちゃんと服を作りたいんだよな

やたらと外に出たかったのは、何か体験したい欲があったからなのだろう 最近のおれは、体験を疲労として肉体に刻むことにこだわりすぎていたかもしれない 家にいたってゴロゴロする以外にできることは色々あるのにね ま、でもそれ以上に、今回の場合は、祖父母の家でしばらく過ごしたことで増えた体重を少しでも減量したい思惑があったのかも…

服に限らず、なにかしら作りたい 今は夏休みで授業がないから時間に余裕があるし 本来であればインターンシップなどに行くべきなんでしょうが、それより優先したいことができてしまったよ 不安になってしまうが、いまはもう少しやりたいと思うことに正直でいたい 幼稚かなあ、逃避か

歌も作りたいのだが、そう思いながら歌詞ばかりが生産される 音が全然思い浮かばない お助けあれ

 

歌詞のなかに、絶対「きみ」やら「おまえ」といったいった存在を登場させてしまう

これ、そこのおまえのことだから

冗談❕❕❕

 

結局のところ、今日は一歩も家から出なかった 作図がひと段落したら散歩にでも行こうと思ったのに、なかなか夢中になっちゃって、気がつけばもういい時間でしたよ

明日は大学に行く すべきことを早めに終わらせて、ついでにあちらの方の街をぶらついてみたいと思う 気が向いたらね