争いは

つづく

回答3

質問をありがとう

ところでこの質問ってどういうつもり

https://odaibako.net/detail/request/b209b8b2-3539-41ce-86fb-02665fc5a5c7?card

おれのこと好きなん それとも、辱めでしょうか?

 

条件を聞かれましても、まず条件で恋に落ちるもんじゃないしおれはそういうわかりやすく人を形容し分類できるような情報でもって相手のことを判断する人間じゃないし!と言いたいところだけど、マッチングアプリって効率的に恋をするためのツールであって、なんで効率的なのかっていえば全員ある程度恋したくてそれを利用してるわけで、しかも自らに関する情報をそれぞれ提示しあっていることによって自分に合う相手を手っ取り早く見つけやすくなっているからであって、たしかに、まさに、マッチングアプリで始める恋とは条件ありきのやつだもんね〜

なんかそう考えると向いてない気がしてきたが、実際おれはどういう人だったらやりとりしてみたいって思うだろう

チャットアプリを常習的に利用していた頃は、プロフィールとか申請時の文面がおもしろい人とか誠実そうな感じがする人と話すことが多かったな ただのチャットアプリといえど若い女というだけで申請が来るのでほとんど受け身だったけど、こいつは誰でもいいんだろうねっていうのがわかりやすいやつは相手にしない、ちょっと高飛車なガキだったよ

おそらくいまも大体そんな感じじゃないかな 条件というよりも雰囲気だと思う その人らしさがあることとか、なんとなく誠実な感じがすることが前提にはなるかもしれない ちなみにおれのマッチングアプリ利用目的とは、どちらかといえば遊びではなくガチ恋寄りだ

一応「好きなタイプ」はあるし、理想の人物の条件みたいなものもこだわろうと思えばいくらでもこだわれる気がするけど、おれの恋においてそういうのはあまり重要でないということは念のため言っておきたいね 理想の相手と恋愛をしたいわけではなく、自分にとって居心地がよく、また相手にとっても同様であることが大事だと思っているからだ

そういうのは条件として括れる要素からは判断できない気がするよ 実際に接してみないとわからないというか

それじゃあどういうところで居心地のよさを判断するのかっていうのがもしかしたら質問者が聞きたいことなのかもしれないが、だとするなら、視野が広くて驕ってなくて、公平・対等な態度で接してくれて、時々おれのテンションに応じてくれることが条件もとい理想になるのかも 質問の答えになってるかわからないけど もうこれはマッチングアプリで出会う相手に限らずそうだ ていうかおれみたいな人間は条件にこだわれる立場にないんだから正直こういう質問は意地悪だと思う❗😠

まあ、とはいえ清潔感とか外見の雰囲気も多少は気にしちゃうな

 

本当はおれ、居心地悪くても身体がちぎれるようでも、好き好き大好きぞっこんLOVEみたいな恋愛もしたいよ それをマッチングアプリでやることはおれの美学が許さないのでやらないけども、フン お膳立てされた中でそんな恋するなんてなんかおままごとみたいだし…

おれ以外はみんなもっと遊び人なのかな おままごとでやってんのかな 遊び人に遊ばれたくないけど、おれももっと遊びをおぼえるべきだと思う

 

自分の求める条件について考えてたら、自分が逆にどういう条件に合致するのか気になってくる どんな人がどういう人を求めてるときにおれがそこに当てはまるんだろう ふるいにかけられた時、画面の上に残るのはなにゆえだろう

実際にふるいにかけられる前から、こんなこと……

 

あ〜恥ずかしかった恥ずかしかった!ご納得いただけましたかね!

なんか、今回の質問は普段自分があまり意識しないようなことを考えるきっかけになり、マッチングアプリを効果的に利用するための準備運動としても役立った気がします(本当か?)どうもありがとう

一応忠告しとくけど、止めるなら今のうちだからね まだ見ぬ未来の恋人よりも謎におれに執着しているおまえのほうがいまはギリギリ好きだし

 

引き続き、様々なお話を募集しております

質問も嬉しいですが、あなたのお話も聞かせてもらえるともっと嬉しいかも

よろしくお願いします

https://odaibako.net/u/bii2jo68s4smo3uy