争いは

つづく

恋愛時代

応援が届いたのでこの場を借りて感謝します

https://odaibako.net/detail/request/ae2ea894-242e-49c9-aa93-1ce3211c14a0?card

愛?

多分これ、この人自身も(愛…)と思いながらこのメッセージくれたんじゃない

愛をありがとう〜

 

恋愛を頑張るってなんだろう わたしは最初、恋愛相手との恋愛を続けていくことを頑張るということなのかな?と思って、ならば、最近おれに思いを伝えてくれた相手の気持ちに応じて恋愛をしていくべきなのかな〜という結論に落ち着きかけたんですが、どうしても自分の中にある違和感のようなもの、疑問のようなものを拭うことができず、結局その相手にはお断りする旨を伝えました それと同時にアプリも退会した

自分の気持ちがどの程度に達していたら告白に応じるべきなのかとか自分の中での基準が曖昧過ぎて、でもあまり前向きな気持ちにはなれなくて、しんどかったな それまで共有した時間は普通に楽しかったはずなのに、急に生々しく重苦しく感じられてきたり、途中から己の中のしんどさを理由付けすることに囚われていたような気もする なんだかすごく疲れてしまった

自分を正当化するべく、しんどい気持ちを誰かにわかってもらいたい気持ちに駆られたけど、今までまともに恋愛をしてこなかったからおれの恋愛に対する理想が高くなってしまっているのか?と思うと、自分が間違っているような感覚にもなって苦しかった でも、久々に会った友達にそのことを吐露すると「真剣に考えてるだけで理想が高いわけではないと思う」的なことを言ってもらえてちょっと心が軽くなったんだよなー もしかするとあの子はおれが言ってほしいことわかって言ってくれたのかしら

結果として、わたしは自分に誠実であることを選び、そこには相手の気持ちとか期待を裏切ることの罪悪感が伴っていた 自ら恋の場に足を踏み入れておいて相手と同じ気持ちになれない自分がとてつもなく罪深い人間であるような気がして、本当に全員に顔面と性根をぶっ叩いてもらいたい気持ちだった だけど、自分の恋愛を頑張るってそういう思いを伴ってでも自分に誠実であることなのかもっていまはなんとなく思うよ 最近観たエドワード・ヤンの恋愛時代という映画(めっちゃよかった)に感化されちゃってるところはあるかもしれませんが

そう思ったからには、逆に自分に好きな相手ができたときにも傷つくことを厭わずに気持ちを伝えていかないといけないよなー 相手の反応を知るためというよりかは自分に誠実であるために、それをしていけたらいいなと思う

思ってるけどねー

 

自分を甘やかすのではなく、自分に対して誠実である それをモットーに、頑張っていきます

見てて

 

 

引き続き、応援含むさまざまなことをお待ちしております

https://odaibako.net/u/bii2jo68s4smo3uy

なおわたしも皆さんを応援していますし、改めて応援します

フレフレ〜