争いは

つづく

あゝ、チャーミー

数日前から奈良の祖父母の家に来ている 祖父母の家にあるシャンプーとリンス(コンディショナー)は俺が家で使っているものに比べると少し上等なため、しばらくの間俺の髪はトゥルリとして良い匂いになる

祖父母の家はめちゃくちゃというほどでもないがそこそこの田舎にある ちいちゃき山の麓のような場所、坂道に面して建っており、ここをもう少し登ると山の頂上があるわけでもないけど森というか林というか、なかなかの自然がある

周りに自然がいっぱいありすぎるからか、もともと実家にいる間からあった目痒(めかゆ)が悪化した 鼻も上顎も痒く、安眠ができない

 

台風10号の名はクローサ

台風に名前があることを初めて知ったのはチャーミーの時だ

衝撃だった

チャーミーが台風何号なのかもまるで覚えていないけど、「チャーミー」は台風関係なくたまに思い出される

俺はチャーミーという存在をかなり気に入っている 名付きの台風は他にもいるが、やっぱり「チャーミー」は特別である 被害や規模の大きさなどは無視してなんだか愛おしく思う 

 

台風、宇宙掃除機の中に発生するどでかい渦か?

台風10号は超大型台風とか言われている

全部全部俺が受け止めたい 俺の肉体も精神も、記憶も、すべて透明になるまで粉微塵にしてくれたらいいのに それで手打ちにしてもらいたい