争いは

つづく

昨日

さっきまで授業を受けてた教室でお弁当を食べる、そういう人は俺以外にも何人かいたけど一人なのは自分だけだった

ある子が、教室から出たと思ったらすぐに戻ってきて、群れの1つに「一緒に食べていい?」と聞いた

俺はその光景を見ていて、一人で飯も食えないのかよと三瞬(一瞬の3つ分)ほど思ったけど、

まあこれが普通なんだよな

しばらくしてまとめサイトかなんかで「女は群れをつくる生き物」的な言葉をたまたま見つけた

本来女ってもんがそういう生物なんだったら、飯を一人で食えないでいる奴を見てケッとなってる自分の方が輪(和?)から外れた異常者なわけで、俺がそういうあってもおかしくない輪の中にいる人間を貶すのは間違いなのかもしれないと思いかけたけど、やっぱり自分の感情を否定したくはなかった