争いは

つづく

どうして自分を抱きしめることができる

俺ってカメレオン俳優か?

久しぶりにしっかり音楽を聴いていたら、そのメロディによく似た雰囲気の気持ちになってきた 

 

最近「運転見合わせ」によく出くわす(2回 別に、己の心に関しては凪いでいます

 

ずっとノロノロと続けているポケモンGO、自分のレベルが最近やっと30を超え、今では31になりました パズドラはもっと長く、細々続けていますが、いまだにランク600くらいです

 

まとめサイトのまとめアプリみたいなのをインストールして、何年も何年も継続してさまざまな「まとめ」を見ていたのですが、つい先日それをアンインストールしました 意外にも心は凪いでいますが、その代わりか、インスタグラムをみる頻度が大幅に増えました 物欲も、心なしかアップしたような気がします

どこかで、授業中もインスタグラムを開いて見ていたりする人のことを見下している自分がいました こんな時間まで見たいのか、と 

以前の私は、むしろ、インスタグラムを見たくない派だったのですが(心が苦しくなってくるため)、現在はそうではなくなってきたわけですね

だからと言って授業中でも見たいとは思わないですが、今の私は、まるで、普通の女子大生の境地にいたろうとしているかのようにみえます

みえないか笑

 

趣味も誇りもなく、ただひたすら自分の内面のことしか綴ることしかできないのが悔しくて、嫌になってしまって、しばらくブログを更新することができなかった というのは建前で、ガチ・マジなことを言えば、ただ課題に追われて余裕がなくて更新する気が起きなかったんです なんもひり出すことができなかった 俺は一体誰に対してワケを話しているんだ?

 

自分は本当に自分のことしか考えられていない 誰かに優しくすることがあったとて、それはその人のためではなく、自分が好かれたいがためにやっているのだ それを自覚すると、俺が愛とか言ってたものは、なんも愛ではなかったかもしれないと思うようになった 自分のことしか考えていないのに、誰かのことを愛せるはずがないからだ 人を愛したい 

俺には趣味がないから、人を愛すしか生きていく道がない そう思っていたのだが、どうやらそれもできそうにない なにかに夢中になりたい

 

私は凡夫である 自覚しながら、俺はそれを受け入れることができない 誇りなどないのにプライドは高く、そのプライドの高さゆえに自己否定がやめられない うんちうんちスパイラル 受け入れて、もうすこし気楽に生きたい

 

就活したくない、インターンシップいまだ行ってない、頑張ったこと3つもない、勉強しかしていない あの子はサークル活動もアルバイトも頑張っているけど、俺は結局そういうの一つもやらなかったよ

借金がある 奨学金を返さなくちゃいけないけど、フリーターとしてやらさせてもらいたい 大学入れてもらったけど、フリーターになりたい フリーターでも頑張りますんで、祖父母や叔母、気を落とさんといてください 恩を返したいですが、就職はできそうにありません 許してください 許してください